ドキュメント:はたして僕はそのCDを買うのか?

  • JR西日本「ありがとう0系新幹線」のサイトを見て、馬場俊英ってやっぱりいい曲書くなと思った
  • 馬場俊英のCDって持ってないな。大阪にいたときFM802でよくかかってたな
  • 東京来てFMラジオ聴かなくなっちゃったな。なんか気取ったチャンネルばっかりのような
  • YouTubeで探した。どれどれ
  • 「スタートライン」、耳にしたことあるねえ。いいねえ
  • そうそう、「BOYS ON THE RUN(ボーイズ・オン・ザ・ラン)」だ
  • Do it, do it, do it, boys!
  • ピーース!ピース!ピース!ピース!ピース!ピーース!(少し泣く)
  • アルバム『人生という名の列車』に入ってるんだ
  • 新曲出るんやね。でも僕はとりあえず『人生という名の列車』がほしい
  • おお、大阪城ホールでワンマンライブって
  • あ、『人生という名の列車』、iTunes Storeにもあるね、パーシャルだけど
  • Amazonには在庫ないんや。マーケットプレイスか
  • HMVにはある。@TOWER.JPにはない
  • えーと、廃盤?
  • 店舗行ったらあるかな? ←いまココ

これが35歳のいまの僕のCD購入の検討のステップ。まだ僕はCDを購入する方です。でもYouTubeで検索したり、iTunes Storeで探したり、Amazonとかをチェックする。さて、僕はこのCDを買うのでしょうか。

この人のキャリアをちょっと知っているだけに、買うんならちゃんと買ってあげたいんよね。

馬場俊英 オフィシャルサイト