伊豆バイオパークのキリンがかわいすぎる

伊豆バイオパークのキリン

有休をいただいて、2月22日~23日と熱川温泉に行ってきました。そのときに伊豆バイオパークに寄ってきたのですが、そこのキリンがとてもかわいいのです。細く切ったニンジンがエサとして売られていてそれをあげることができるのですが、何度そのエサを買いに行ったことか。

伊豆バイオパークのキリン

すごい至近距離です。キリンは目の前。

ものすごく人間慣れしていて、全然怖がらず、エサのニンジンを持っていたら大抵近寄ってきます。記念撮影だってタイミングがよければできちゃいます。

伊豆バイオパークのキリンと僕

満面の笑み。ザ・記念撮影。

これは相方さん。

もうなんか、「はい、記念撮影しますよー、はいこっち向いてくださいー、いいですかー、はーい」って撮ったみたいな、どこぞの写真慣れした有名人ですかというような写真で、素敵すぎます。

どうももう1頭いると思うのですが、この日は1頭のみでした。あと、この子の名前がちょっとわからず、そのあたりのフォローが惜しいような気がします(「シンちゃん」だそうです。追記参照)。

相方さんが見つけたんですが、首にハートマークの模様だってありますし。もっともっとアピールできるような。

それでも朝イチから行ったこともあり(全国的に春一番含め大荒れの天気でしたが)、キリンの相手をするだけでもかなり楽しめました。ムフロンやカピバラやヤギやヒツジとか、生まれて間もないかわいい子供の動物も結構います。

それほど賑わっている動物園というわけでもないのがちょっと寂しいのですが、すごくしあわせな気分になれるので、機会があれば伊豆バイオパークに行ってみてください。

伊豆バイオパークのキリン

「待ってます」

伊豆バイオパーク20080223 – a photoset on Flickr

3月22日追記。このキリン、「シンちゃん」だそうです。もう1頭いるはずだった方は「ナオコ」で、ナオコはどうも出産準備だったようです。3月3日にメスの赤ちゃんが生まれたとのこと。めでたい!