熱川温泉のお土産「銘菓静岡みかん」が素敵

銘菓静岡みかん

熱川温泉のお土産で、氏原製菓というところの「銘菓静岡みかん」というのを買いました。

地方のお土産のお菓子はネタっぽいものが多いのですが、これはお菓子の外見がみかんそっくりというだけでなく、みかん箱を模したパッケージも素敵ですし(無駄に紐までちゃんとかけてるところとか)、味もみかん果汁の入ったまんじゅうでとてもおいしかったです。結構秀逸です。

銘菓静岡みかん

銘菓静岡みかん

銘菓静岡みかん

僕は感動すら覚えたので、軽く調べてみましたが、それほどブログなどに書かれている様子でもなく、至って平穏。いやいや、素敵なお土産のお菓子なので、伊豆に行った際にはお土産にぜひどうぞ。熱川のプリンスホテルで買いましたが、違うところでも見かけました。