「毎日1枚、動物園」のサイト「カシャコ!」が1周年(をうっかり過ぎていました)

毎日1枚、動物園。カシャコ!

「毎日1枚、動物園」と題して更新している動物園の写真サイト「カシャコ!」が、1周年を迎えました。うっかりしていて1周年を少し過ぎていますけれども。

Kashaco! / カシャコ! | 動物園で撮った動物写真。毎日1枚、動物園。
今日までで277枚の動物の写真を更新しました(正確には1エントリーで複数枚の写真を載せることもあるので、実際にはそれよりも多いのですが)。土日を除く、平日の毎日更新です。

「何月何日がオープン日」というのが実はないのですが、10月28日のこのブログのエントリーで「はじめました」とあるので、だいたい10月末がスタートです。ということで、気がついたら1年と数週間経っていました。

ずっと僕が撮影した写真を載せていたのですが、今年の夏ぐらいから相方さんの写真も載せるようになりました。相方さんの方がカメラがいいので、うらやましいことに少しいい写真が撮れるんですね。更新も相方さんに手伝ってもらっています。

相方さんの写真は実は好評で、「連続写真」でおもしろい写真があったりで好きです。

プレーリードッグのけんか@江戸川区自然動物園(2011-4-30撮影)
プレーリードッグのけんか@江戸川区自然動物園(2011-4-30撮影) | Kashaco! / カシャコ!

「痛っ」「なにすんの!」「あ、ごめんごめん」「痛かったよ、わー」「逃げろー」という会話が聞こえるプレーリードッグのけんか。

レッサーパンダ「キンタ」と「海」@野毛山動物園(2011-10-26撮影)
レッサーパンダ「キンタ」と「海」@野毛山動物園(2011-10-26撮影) | Kashaco! / カシャコ!

野毛山のレッサーパンダのキンタちゃんと海(うみ)くんがちょっかい出し合ってる様子。

どちらも相方さんの写真です。ちょっとうらやましい。

ということで、今後も平日毎日更新していますので、よろしくどうぞ。

Kashaco! / カシャコ! | 動物園で撮った動物写真。毎日1枚、動物園。