動物園を堪能するには朝イチに行け

Asiatic Lion at Ueno Zoo, Japan - 上野動物園のインドライオン

動物園をめいっぱい楽しむには、朝の開園と同時に入園し、真っ先にライオンやトラ、ゴリラなどを見に行くことです。

彼らは昼間は寝てたりだらだらしていることが多いのですが、朝は活発に動いていることが多いです。動物園もまだすいている時間帯のことが多く、歩き回ったり目がばっちり開いているライオンやトラを、いい場所でひとりじめなんてことだってあります。

先日行った上野動物園では、雄のライオンに凝視&しばらくロックオンされて、軽く興奮してしまいました。ガラスがなければ彼の朝ごはんになってました。カメラを向けていても、こっちを見やがるんですね。

上野動物園のインドライオン

「なんや?」

ちなみに、シマウマや象、サル、ペンギンなどは、朝イチだろうが昼間だろうが、あんまり変わりはありません。エサやり時間などのイベント時にそういった動物をまわります。

  • エサやり時間やイベントの時間をチェック
  • 開園したら、すぐにライオンやトラ、ゴリラなどをまわる
  • レストランは子供連れが多くて混むので、11時台に

もちろん、ちゃんとマナーは守りましょう。

  • 子供優先。いいポジションを占領し続けず、譲ること
  • フラッシュ禁止

とはいえ、朝イチから寝てる動物は寝てる姿を楽しみましょう。

上野動物園のドール

上野動物園のアメリカバク

まあ、これはこれでかわいい。

4件のコメント

  1. 最後のアメリカバクはですね、女子高生が「超かわいー」とウケてました。
    口は半開きで、後ろ足は片足あがっていましたw
    めちゃくちゃ情けない格好です。

  2. お久しぶりです。
    大阪でお世話になっていたサイトウです。
    アメリカバクかわいいですね~
    何やら覗き込んでいる風なカラスも笑えます。
    うちの相方さんが見たら喜びそうw

  3. どうもです。
    アメリカバクに意外にもみんな食いついてきてますが、
    上野動物園ではアメリカバクはカピバラと一緒のところにいるので
    ここは非常にのんびりとした一角でした。

コメントは停止中です。