マクドナルドのプレミアムローストコーヒーに負けました

昼食後、会社近くのマクドナルドで、話題のプレミアムローストコーヒーを買いました。負けました。これからコーヒーはしばらくマクドナルドで買うかもしれません。

実はこれまで、「マクドナルドには入らない」と頑固じじいの僕は意味なくマクドナルドを拒んでいました。まあたぶんこれからもハンバーガーは買わないと思いますが、100円という価格でこのコーヒーならとても満足度が高いです。おいしいです。
僕がPRや口コミにつられてコーヒーを買い、うなってしまった時点でマクドナルドの勝ちです。負けました。

ちょうど先月、オリコンの顧客満足度調査「買いたいコーヒーランキング」でマクドナルドがNo.1というニュースが出ていましたが、あれはこのプレミアムローストコーヒーのPRのひとつだったのかもと一瞬思えるくらいです。

買いたいコーヒーNO.1はどこ? -グルメがテーマのオリコンランキング

火曜日の14時から24時に「プレミアムローストコーヒーください!」と言えば無料で一杯サービスするというキャンペーン(4 日間限定)も、オリコンの発表があったからこそこれだけ広まったんじゃないかなとちょっと思います。ニュースにしやすいですし。関係者もガッツポーズだったんじゃないでしょうか。オリコンの発表があった時点でこの無料サービスの計画があったのかはわかりませんが、いいサプライズだと思います。

ドナルドも「ゴミはゴミ箱に」と啓蒙しています。

ちょっと気になったといえば、テイクアウトで会社まで持ち帰る途中、ちょっと熱くてつらかったところでしょうか。でも、カップの飲み口の部分もずいぶん工夫されていて、スターバックスやタリーズなどに比べて飲みやすく、やけどを防いでいるように感じました。

完敗ですな。