Beatles が MySpace と YouTube でプロモーション

ITmedia で「ビートルズ」という珍しいの文字が。The Beatles が MySpace と YouTube で公式ページを準備して、最新作(?)『Love』のプロモーションを始めました。

MySpace でのビートルズのページ
YouTube でのビートルズのページ
ITmedia News:ビートルズがMySpaceとYouTubeでプロモーション

ちょうど、Apple Corps と Apple Computer の揉め事が和解して、iTunes で The Beatles のカタログの配信が始まるのでは?というニュースがあったばかりで(Beatles: only on iPod? – CNN)、そちらの方に気を取られていたのですが、MySpace はともかく YouTube でもプロモーションするとは思ってもいませんでした。

YouTube では合計3本の動画が見ることができ、そのうちの1本は「Within You Without You / Tomorrow Never Knows」のプロモーションビデオです。プロモーションビデオとしての出来と、この曲をリードトラックとするセンスはさておき、リミックス&マッシュアップしまくりのアルバム『Love』にはなかなか相応しいプロモーションの場だなあと思います。個人的には、「Get Back」とか「Drive My Car」の方がリードトラックとしては映えるんじゃないかと思うのですが。