マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / 動物園マーケティング

伊豆バイオパークのキリンがかわいすぎる

伊豆バイオパークのキリン

有休をいただいて、2月22日~23日と熱川温泉に行ってきました。そのときに伊豆バイオパークに寄ってきたのですが、そこのキリンがとてもかわいいのです。細く切ったニンジンがエサとして売られていてそれをあげることができるのですが、何度そのエサを買いに行ったことか。

伊豆バイオパークのキリン

すごい至近距離です。キリンは目の前。

ものすごく人間慣れしていて、全然怖がらず、エサのニンジンを持っていたら大抵近寄ってきます。記念撮影だってタイミングがよければできちゃいます。

伊豆バイオパークのキリンと僕

満面の笑み。ザ・記念撮影。

これは相方さん。

もうなんか、「はい、記念撮影しますよー、はいこっち向いてくださいー、いいですかー、はーい」って撮ったみたいな、どこぞの写真慣れした有名人ですかというような写真で、素敵すぎます。

どうももう1頭いると思うのですが、この日は1頭のみでした。あと、この子の名前がちょっとわからず、そのあたりのフォローが惜しいような気がします(「シンちゃん」だそうです。追記参照)。

相方さんが見つけたんですが、首にハートマークの模様だってありますし。もっともっとアピールできるような。

それでも朝イチから行ったこともあり(全国的に春一番含め大荒れの天気でしたが)、キリンの相手をするだけでもかなり楽しめました。ムフロンやカピバラやヤギやヒツジとか、生まれて間もないかわいい子供の動物も結構います。

それほど賑わっている動物園というわけでもないのがちょっと寂しいのですが、すごくしあわせな気分になれるので、機会があれば伊豆バイオパークに行ってみてください。

伊豆バイオパークのキリン

「待ってます」

伊豆バイオパーク20080223 - a photoset on Flickr
伊豆バイオパークに行ってきました | sundaysoundtrack

3月22日追記。このキリン、「シンちゃん」だそうです。もう1頭いるはずだった方は「ナオコ」で、ナオコはどうも出産準備だったようです。3月3日にメスの赤ちゃんが生まれたとのこと。めでたい!

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー