makitaniさんはGoogle Analyticsの傘下に入りました

12月15日は、アクセス解析イニシアチブ(a2i)の某分科会に出席後、その場所のまま開かれた懇親会にも出て参りました。お会いしたかった方々にもお会いでき、とはいえご挨拶程度で心残りもあったりしますが、来年もどうぞよろしくお願いしますということで。

で、クイズ大会なるものがございまして、大人げなくはりきって回答してしまい、豪華な賞品をいただいてしまいました。後悔はしていません。…ちゃんと紹介させていただきます。

Google Analyticsの折りたたみの傘です。遂に傘下に入ってしまいました。…えーと、これどうしましょうかねぇ。会社に置いたら誰かに持って行かれそうだ。

日経BPコンサルティングさんによる本『Google Analytics 完全解説』。ちょっとびっくりしたんですが、2009年10月の新機能についても詳細が押さえられています(12月の新機能は含まれてません)。読むような本ではないですが、リファレンスとしてはかなり重宝しそうです。まあでもこの手の書籍は、出版された端から内容が古くなっていってしまうのは仕方ないですね。

他にも、Googleカレンダーのカレンダー(笑)、Googleの携帯ストラップ、YouTubeの携帯ストラップ、Googleのノート、アドエビスのノート、SiteTrackerのネックストラップ、TechSmithのボールペン、…。

すいません。いただきすぎですね…。来年はお返しをするつもりで、このブログで貢献を…。