名刺を作りました

名刺

名刺を作りました。お願いしたのは、ハンコヤドットコムのSPEED名刺館。データを入稿するタイプで、100枚で1,850円(送料別)。8月26日に入稿して、8月28日に届きました。速いです。
ブログつながりでいろんな人に会うようになりましたが、会社の名刺を出すのにちょっと違和感があったので、個人的な名刺をずっと作りたいなあと思っていました。

Flickrから写真を読み込んでMooなどでミニカード、という案もあるのですが、あのミニカードのサイズってあんまり好きじゃないんですね。

久々にイラストレーターを使いましたが、年賀状だとかこういう名刺だとか、僕はあんまり時間をかけずに作ってしまうようです(仕事が荒いです。なんだかこの辺こだわりがないのだ)。1時間半か2時間ほどで作って入稿。いま改めて見ると、レイアウトからやり直したくもなりますが、とっりあえず100枚使い切ってから考えます。

2011年1月12日追記。いまの名刺はこんなのですよ。

新しい名刺が届いた