Oasis のニューアルバム Dig Out Your Soul のティッシュが配られているらしい

Oasis のティッシュ

今日10月1日に日本発売されたOasis(オアシス)のニューアルバム『Dig Out Your Soul』のプロモーションで、なんとポケットティッシュが配られているようです。相方さんがもらって帰ってきました。朝の通勤時、普通に新宿の大ガード下で配られていた、と。

ネタとしては悪くないかなとは思ったりもするんですが、ちょっとなんかトホホ感が漂っているような…。消費者金融とかパチンコとか得体の知れない店とかと同じ安っぽいレベルですか、みたいな。

あと、もう少し配る場所や時間や人を選べばいいのにと思います。なにも通勤時のサラリーマンやOLに配らんでもいいのに。もっと音楽好きの人たちが集まる場所や時間とかあると思うのですが。今日が発売日なので平日なのは仕方がないかもしれませんが、ほら、大学とか専門学校の近くとか、ライブハウスやCDショップ付近とか(もしかしたら配っていたのかもしれません)。

無差別に新宿大ガード下で配っても、よくわかっていないおじさんおばさんはいっぱいいると思います。まあ僕らの年代だったら、あのロゴ見たらちょっと「おっ」と思うんですけど。いや逆に、パチもんの無料情報紹介所かと裏をかいて勘違いしたりするかも。

追記。こう書いておいてなんですが、オアシスを好んで聴いている年齢層って、結構若くはないのかもしれないですね。案外30歳代~40歳代が多いのかも。