居酒屋でガリガリ君を売れ – ガリガリラムネサワー

ガリガリラムネサワー

「ガリガリラムネサワー」。先日、居酒屋にて某女子が頼んでいるのを見て初めてその存在を知りました。酎ハイにガリガリ君のアイスが一本、丸ごとつっこまれてます。

僕はこれを見て相当感心したんですが、すごいですね、これ。居酒屋で大人にガリガリ君を売ってるわけですから。赤城乳業、あるいはガリガリ君プロダクションの企画力と営業力はちょっとすごいです(ガリガリ君プロダクションは赤城乳業の子会社ですね)。

4年前に赤城乳業の(ガリガリ君プロダクションの)萩原さんの話をRTCカンファレンスで聞いたことがあるのですが、いまでも変わらずアイデア出しまくってるんだろうなあ、と。ガリガリ君だからできる、というのも多分にあるんですけどね。

このガリガリラムネサワー、少しいただきましたがとてもおいしいです。若干炭酸が入ってるのかな? 冷たくて少しシャーベット状になった「大人のガリガリ君」といった感じで、うっかりしてると頼んでしまいそう。今日の時点でGoogleで検索結果が5,350件でした。まだ大きく広まっていないかもしれませんが、みなさん好評の模様。

勉強になりました。