豪快なゾウの水浴び(ゾウだってこの夏は暑いのだ)

多摩動物公園のアジアゾウの「アヌーラ」の水浴び。今年の夏は暑かったので(過去形ではなくて9月に入ってからも真夏と変わらないのですが)、動物園の動物たちも大変です。

上の画像は、東京都立の動物園のオフィシャルなサイト「TokyoZooNet」の動画コンテンツから。

豪快に水浴び、アジアゾウ「アヌーラ」 – 東京ズーネットBB

TokyoZooNetのサイトはコンテンツはとても豊富なのですが、整理しきれずうまく見せられていないように思います。特に動画コンテンツなんてかなり充実しているのですが、サイトをパッと見ても、どこにそのリンクがあるかわからないですよね(これほんと、表現を変えた方がいいと思うんですが、どこにあるかわかります?)。

東京ズーネットBB [TOKYO ZOO NET BB] 動物園・水族館のどうぶつの動画が盛りだくさん!東京ズーネットのブロードバンド向けコーナー

僕は週1回配信されるメルマガを取っているので、その週にアップされた動画はチェックできるのですが、動画も撮り流しではなくある程度編集されていて、小さいですが内容は見やすいです。YouTubeにアップしてくれたらもっと露出は増えるのですが。

せっかくなので、新しめの動画をいくつか紹介します。

アムールトラ、3頭誕生! – 東京ズーネットBB

カピバラのプール新設 – 東京ズーネットBB

メルマガも週1回配信で内容も非常に充実しているので、よろしければ。

メルマガ「ZooExpress」(ズー・エクスプレス) ||| 動物園ファンのサイト ||| TokyoZooNet |||

TokyoZooNetのサイトは個人的にはいろいろ直してあげたいところがいっぱいあるのですが、コンテンツは非常に充実しています。よろしければ。

動物園、いいですよー。夏は暑くて僕も行けないですけど、涼しくなったら行きましょうか。

||| 動物園ファンのサイト ||| TokyoZooNet |||