営業する缶コーヒー

コンビニで、JTの缶コーヒー「Rootsアロマレボリュート」に貼られていた新発売のシールに、思わず笑ってしまいました。「ま、まさか買わないの!?」「散々迷ってきっと買う」、他にもいくつか別バージョンがありました。

ここまで営業されると、つい注目してしまいます。

最近のドリンクコーナーは「おまけ」で売ろうとしていてあまり好きではないのですが、このRootsのような積極的な売り込みは案外好きです。コミカルなCM「Roots飲んでゴー!」も、坂口憲二のときもおもしろかったですが、仲村トオルもいいですね。そのCMのコミカルなトーンのまま売り込まれてる感じで、このときは缶コーヒーを買うつもりじゃなかったので買わなかったのですが、缶コーヒーを買いに来てこれを見かけたら、たぶん僕は買っているんじゃないかと思います。

なんだかんだ言って、積極的に売り込んでくる人は好きです。