写真はやっぱりプリントした方がいいと思った

お盆に実家に帰ったときに思ったのですが、写真はやっぱり出力して紙で残した方がいいですね。両親や、また帰省する兄家族のために旅行のときの写真や動物の写真をプリントアウトして持って行ったのですが、自分で撮
った写真を改めて紙で見ると「ああ、いいなあ」と思います。
撮った写真のいくつかは Flickr に投稿してるんですが、ほんの一部ですし、他の写真はどうしているかといったらハードディスクに溜めたまま。一応バックアップは取ってるけど、特に何もしていないし、あんまり見返すこともない。なんかあんまりよろしくないなあ。デジカメになって写真の撮り方も変わってバシャバシャと数多く取るようになったし、一枚一枚に対する気持ちの入れ方が弱くなっているような気がします。

記録として、写真は紙で持っておいた方がいいとちょっと思った帰省。でもまだ何もしていない。