2011年の makitani.com と Cinci を振り返る (2)

2011年の makitani.com と Cinci としての活動の振り返り、続きです。お手伝いしていたものを書き忘れていました。

Cinci ケータリング

いちしまさんがその場所に行って料理を振る舞うという「Cinciケータリング」という謎のサービスがあるのですが、なんと9月に2回、実施しました。二つともフェリックス・ウェイ舘田さんからのお誘い。

一つは、SiteCatalystのユーザー会eVar7が開催した、渋谷のカフェを借り切ってのオフ会eBar7 vol.01。てんやわんやで、ふと見れば瞬間風速40人ぐらいになって客席の座席が足りなかったんじゃないかというぐらいの盛況でした。上の写真のメニュー表は、そのときのもの。相方さんと二人で料理を担当しました。

もう一つは祐天寺にあるカフェ「紫陽花」をこれまた借り切っての、舘田さんつながりの方々のオフ会。こちらも相方さんと担当でしたが、もう少し落ち着いてオペレーションできました。本格的な調理場だったので、久々の調理場感。

祐天寺のカフェ「紫陽花」にて。なにしてるんですか、いちしまさん、という感じですね

いやどちらも楽しかったです。とはいえ大変だったので、SLAを見直し中です。

メディア、講座など

2010年からお手伝いしているアクセス解析イニシアチブ(a2i)の他に、お手伝いするところが増えました。

GAフォーラムはずいぶん前にサイトがオープンしたにもかかわらず、まだ一つも記事が書けていません。すいません。2012年がんばります。

緊急の手術をしたりと、本当にいろいろなことがあった一年でした。来年もどうぞよろしくお願いします。