M2層です

M1だとかF1だとか、そういうマーケティング系の区分がありまして、この時代に20歳~34歳といった超大雑把な分類じゃあ生活様式も嗜好もバラバラなのに乱暴すぎるよなあと正直どうでもよいとは思うのですが、このたび「M2」の層に突入しました。

昨日と今日では僕の中では何も変わっていないと思うのですが、ある種のターゲットからは今日からは外れるようです。要はオッサンです。

いま調べたら、M1やF1という言葉は視聴率調査での分類の用語らしいです。最近じゃ「アラサー」「アラフォー」という言葉も耳にしますが、こちらは流行語ですか? でも確かに「30代」「40代」の前後というのは心的変化はかなりありますけれどもね。

普段使っている「ほぼ日手帳」の今日のページの言葉は、「自分は、自分の所有物じゃない。」で始まるとても哲学的な言葉でした。

080620_gremz.png

あと、プロフィールのページに貼っているグリムス(gremz)のブログパーツがバースデーケーキになっていました。誕生日なんて登録してたっけ?と思いましたが、まあ嬉しいですね。苗もいつのまにかそこそこの木に育っているようです。

人生の時計では、今日は11時40分。もうすぐランチを食べないといけないのか。ランチねえ。どんなランチがいいのか考えてみる時期か(とこれもすごく哲学的な話)。