マイ箸、始めました

先日、丸の内の新丸ビルに行ったときに、銀座夏野というお箸のお店で携帯用の布製の箸袋を買いました。普段の昼食は基本的に外食なのですが、「マイ箸」を実践したくて、実は長いこと探していました。
購入したのは箸袋(箸入れ)と箸の先につける箸カバー。店内は狭かったのですが(お客さんが多かったのかもしれません)、箸袋の種類はかなりの数ありました。

先週1週間持ち歩いて、実際に使用したのは1回。パスタなどを食べたりしたので思ったより登場回数が少なかったですが、おもむろに箸袋から箸を取り出すと、なんだか新鮮な気持ちです。

少なくとも割り箸は消費しない「マイ箸」。どうですか?

「箸」 銀座夏野
夏野のお箸小話