お台場のガンダムを見に行く

Gundam in Daiba, Tokyo

8月29日、お台場までガンダムを見に行きました。「緑あふれる都市東京の再生」と「2016年のオリンピック実現」のメッセージの発信が目的らしいのですが、もはやもうお祭りですね。人だらけです。

Gundam in Daiba, Tokyo

Gundam in Daiba, Tokyo

「ガンダムってこんな大きさだったのね」というのが印象。相方さんも僕も、もう少し大きいものをイメージしていたのですけれどね。それを考えると、ウルトラマンの実物の方がたぶん大きいんじゃないでしょうか。

実はまあ、僕らの世代のガンダムといえばこのガンダムなのですが、特に感慨もなく(すいません)、でも実物大のこれを作っちゃえというまじめな発想がクレイジーで、それを確認しにお台場まで見に来ました。とても日射しの暑い日でした。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト