相武紗季の空想ペルソナ(出演CMから)

意外にもかなりCMで見かける相武紗季さん。結構リアルな役柄のCMが多いような気がして、ああこのままペルソナっぽいものができてしまうなあと思い、所属事務所のオフィシャルサイトへ行って見てみると、現時点で10社のCMに出演しているらしい。

  • 仕事は保険のセールスレディで(明治安田生命)
  • 花嫁修業で料理をがんばってみたり(味の素)
  • ダイエットが気になるのでビールは糖質ゼロのカロリーオフ(キリン)
  • 結婚式はもうすぐ(ミスタードーナツ)
  • お部屋探しはアットホームで
  • 休日は「ワオ」とか踊ってたり(OCN)
  • 使ってる化粧品はオーブクチュール

ほら、結構きれいに人物像ができあがってしまったり。

CMでもうひとつ気になるといえば、渡哲也さん。病院通って薬飲んでるんだから、日本酒はほどほどに。

追記。M-1見ていてまたCMで見かけましたが、相武紗季さん、オートバックスでバイトしてたんだ……。そういや、昔はCAでしたね。