リカルデント「スマートタイム」のCMがおもしろくて、商品名をスルーしてしまった

リカルデント「スマートタイム」

リカルデントのガム「スマートタイム(Smart time)」のCMが、ネタ満載でおもしろいです。が、初めて見たときは見入ってしまい、思わず商品名を聞き逃して(見逃して)しまいました。

いや、ハードディスクに録っていたものだったので、もう一度再生して確認しましたけど。そういえば、このCMを教えてくれた相方さんも「ガムのCM」としか言ってなかったっけ。

そのCM。

CM情報│Recaldent®

シンデレラ、人魚姫、白雪姫、かぐや姫、親指姫、ねむり姫の女子トークチックなくだけた会話。僕は15秒のものを見たのですが、サイトでは30秒のものも見ることができます(リンク気がつきにくいですけど)。

特に15秒のバージョンは、6人のそれぞれのセリフがポンポンポンと入り、それぞれがちょっとキツめのインパクトあるネタなので、その後に挿入される商品のカットと文字、商品名のアナウンスの影が薄いです。目にも耳にも入ってこない。残念。CMおもしろいのに。

最後のコマで「ガムで、コバラ。」とキャッチコピーが入るので、そのフレーズで検索してみると、ヤフーでは上記CM情報のページがオーガニック検索で1位表示でした。オーバーチュアはなし。グーグルではキャドバリー・ジャパンのプレスリリースが11位。アドセンスはなし。

ただ、ヤフー、グーグルとも、ライブドアブログでのキャンペーン関連のページが上位に表示されています。

いろいろとちょっと惜しい感じです。