フエキの空想グッズサイトが空想しすぎてるですよ

「フエキ糊(のり)」と小さい頃に呼んでいたように思いますが、そのフエキくんのサイトに「Fueki Fun Factory」という空想グッズのサイトがあるのを知りました。文房具だけに収まらず、携帯電話や自動車、飛行機まで妄想してる模様です。なかなか手が込んでますですよ。

Fueki Fan|Fueki Fun Factory|フエキ ファン ファクトリー

いくつか紹介するですよ。

フエキカー

「『ノリゴコチ』を考えたら、こんな車が出来ました」と、自動車ですよ。「ノリゴコチ」がいいらしいですよ。糊燃料で動くので環境にも優しいそうですよ。

フエキフォン

フエキ間通話無料の携帯電話ですよ。折りたたみ携帯とストレート携帯の2種あるですよ。「糊」ボタンの長押しで「ケンカ防止マナー機能」というのもお茶目ですよ。これ、子供向けケータイとしてどこかに持ち込めば意外と受け入れられるかもしれないですよ。

フエキエアライン

飛行機だそうですよ。空想しすぎですよ。特別急行フエキスプレスという電車まであるそうなんですよ。

昔、前田建設が前田建設ファンタジー営業部という素敵なコンテンツを作っていたですけれど、それに劣らぬ空想ぶりです。あ、前田建設ファンタジー営業部も、去年までちゃんと更新されてたですよ。

あ、サイトにつられて変な言葉になってしまいました。

このサイト、不易糊工業がエフォートという会社にライセンスマネジメントをお願いして運営されているような感じです。間違っていたらすいません。

空想ばかりのコンテンツですが、実際に文房具類は結構なバリエーションを展開して販売されています。

http://www.fueki.jp/products.html

細かいジョークが満載で、結構楽しめました。