マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / Webサービス

「家紋」を作ってくれる綾鷹のKAMONジェネレーター

to-Rのエントリー経由で、「家紋」を作ってくれるという綾鷹(あやたか)のKAMONジェネレーターを知りました。to-Rの西畑さんも書いているとおり、フルFlashのサイトですが、各コンテンツごとにパーマリンクを準備していて、こうやってブログで紹介されやすくしているところはSMOとしてもよく考慮されています。

もちろん、この家紋を作ってくれるKAMONジェネレーターも、いいコンテンツですね。すごく丁寧な表現で格調高い表現を保ちつつも、口コミでの認知の拡大も予想できそうな内容です。

ひとつ小言を言わせてもらえれば、IMEの入力をちょっと戻しにくい形でコントロールしているところでしょうか。ATOKを使っていますが、日本語入力をオフにするのではなく、オンのまま入力文字種を半角英数にしてしまって、キーボードでは(たぶん)ひらがな入力に戻せないですね。些細なところですが。

ということで、僕の家紋はイルカらしいです。

【イルカ】 イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。

イルカがなんとも素敵です。家紋デザイナーの沖のり子氏によるデザインとのこと。「初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能」があるかどうかは首をかしげるところですが。

ところで、壁紙というツールはオーソドックスで古典的ですが、まだまだプロモーションツール/コミュニケーションツールとして十分意味のあるものだと思います。ちなみに、自宅のパソコンの壁紙は、現在東ハトのキャラメルコーンのものです。

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー