コマンドを知らなくても使えるTwitterアドバンス検索「つばさーち」を始めました

つばさーち - コマンドを知らなくても使えるTwitterアドバンス検索

コマンドを知らなくても使えるTwitterアドバンス検索「つばさーち」というものを始めました。

つばさーち – コマンドを知らなくても使えるTwitterアドバンス検索

Twitterには高度な検索が準備されています。しかし、残念ながらすべてのオプションが準備されていません。多くのオプションをカバーしつつ、覚えにくい検索コマンドを使わなくても「Twitterアドバンス検索」ができるようにしました。

Twitter検索には「検索コマンド」と呼ばれるものがあり、検索したいキーワードに加えることで条件を絞り込むことができます。例えば、検索キーワードに「since:2020-02-01」を加えると、2020年2月1日以降のツイートから検索してくれます。他にも「filter:images」で画像の投稿だけに絞り込んだりと、様々な検索コマンドがあります。

一方で、検索コマンドはなかなか覚えられません。スマートフォンでの入力も非常に手間です。

自身もTwitterの検索はよく行うこともあり、それらを解決したいなと思ったのがきっかけです。

UIの一部は、先行して提供されているTwitterのめっちゃ高度な検索からインスパイアされています。

ということで、「つばさーち」をせいぜいご利用ください。

つばさーち – コマンドを知らなくても使えるTwitterアドバンス検索