livedoor Readerのキャッチコピーが変わった

普段利用しているRSSリーダーはライブドアの livedoor Reader ですが、いつのまにかキャッチコピー/タグラインが変わっていました。

(以前) 情報収集のベストプラクティス、ブログ&ニュースはRSSリーダーで
(現在) ブログ&ニュースのまとめ読みツール

「RSSリーダー」という言葉を引っ込めて、「まとめ読みツール」という言葉を出してきました。いいですね。「まとめ読みツール」。ポータルとしてはまだ「RSSリーダー」という言葉を使っていますが、もう「まとめ読みツール」でもいいんじゃないかなとも思えてきました。

ところで、まあよくそんなことを覚えてるなあとか、そんなところに気がつくかなあと我ながら思いますが、なんなんでしょうね>自分

ライブドアは、結構いろんなサービスで常に細かいブラッシュアップをされていますね。ソーシャルブックマークの livedoor クリップも少しずつ変化していますし、nowa も気がつけばいろんなところが変わっています(モバイルの管理画面もかなり整理されていますね、いつのまにか)。

告知されていない細かな修正はきっとたくさんあると思うのですが、作りっぱなしにせず、より良い状態に向かうべく常に改善していく姿勢は見習いたいです。