アクセス解析イニシアチブの交流会に参加してきました

アクセス解析イニシアチブの発足記念の交流会@渋谷に行ってきました。今回は個人として参加です。ですので、多少フランクに書きます。

少し遅刻していった上に、実際どういう人が参加するのかが不明だったため、アウェー感たっぷりで会場に向かったのですが、いつのまにかホームになってた、という感じでした。仕事でおつきあいさせていただいている方々もいらっしゃいましたし、あんけいさんがいらっしゃったのでホッとしたら、あんけいさんつながりから始まってユーザーローカルの中の人とかもうどどーっといろんな人とお会いできました。

すでにリアルアクセス解析の中の人にもリンクまでされちゃってますがw、TwitterやTumblrでfollowしあっている方々やブログを読ませていただいている方々と実際にお会いできたり、逆に「マキタニさんですか!」と恐縮ながらブログを読んでいただいている方々とお会いできたり、挨拶とお話ばかりでビールを文字どおり1滴も飲んでいないのですが、ものすごく楽しい会でした。

副代表の衣袋さまと少しお話しさせていただきましたが、一度腰を落ち着かせて聞きたいですね、講義を。

あとこの日一番驚いたのは、代表の大内さまに「ああ、マキタニさんですか!」と言われたこと。「実は音楽の趣味が近いんですよ」とまで、もうまさかブログを読んでいただいているとは。腰を抜かしそうになりました。ほぼイキかけました。

ご挨拶とはいえ、本当に多くの方とお話しさせていただきました。本日お会いさせていただいた方々、今後ともよろしくお願いいたします。わたくし、アクセス解析イニシアチブの個人会員です。本業で得た知見との線引きが曖昧だなと思い始めて、あまりこのブログでアクセス解析周辺の話題に触れないようにしていましたが、衣袋さんに「構わず書いたらいいじゃない」と言われた(ように記憶してます)と思うので、まあ線は引きつつも、また何か書いていこうと思います。

アクセス解析イニシアチブ

2件のコメント

  1. はじめまして。記事を勝手に引用してしまいました。すみませんでした。

コメントは停止中です。