悩めるWeb担当者向けにGoogleアナリティクスの書籍を書きました

書籍『Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』

悩めるWeb担当者向けにGoogleアナリティクスの書籍を書きました。『Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』という書名です。2014年1月24日にインプレスジャパンから発売になりました。

最新のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)の書籍『Googleアナリティクス 新・100の法則。』について | 真摯 (Cinci)

「見てるだけ」から一歩進みたい方へ。企業のWeb担当者向けの本です

「悩めるWeb担当者向け」を意識して書きました。

本の「はじめに」にも書いているのですが、Googleアナリティクスを利用しているものの、用語や機能がよくわからず、どうしていいかわからない、という声をよく耳にします。また、基本的には無償で提供されているツールですので、一般ユーザーによるさまざまな解説もブログなどで多く公開されていますが、中には情報が古くなっているものも見受けられます。

どの情報を頼っていいのかわからない、そのような悩みの一助になればと思います。

ユニバーサルアナリティクス対応の、2014年発売の本です

実装に関する部分は、新しいユニバーサルアナリティクスに対応した内容になっています(むしろ、「従来のGoogleアナリティクス向けの実装の記述はありません)。もちろん、「どういう視点で見ていくか」という部分は、従来のGoogleアナリティクスをご利用でもまったく同じ視点で読んでいただけます。

書籍の内容などは、会社のサイトにまとめておりますので、そちらをご覧ください。

最新のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)の書籍『Googleアナリティクス 新・100の法則。』について | 真摯 (Cinci)

プロフェッショナルな方々にはご存じの内容が多いと思いますが、書店などで見かけたら整えていただけたりすると、著者が喜びます。

追記。単行本に加えてKindle版も発売されたようです。

Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 ユニバーサルアナリティクス対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
いちしま泰樹
アマゾンで詳しく見る »
Kindle版を詳しく見る »