Cinciのサイトのリニューアルで考えていたこと

Cinci(シンシ) - アクセス解析を軸としたWebコンサルティング

Cinci(シンシ)という屋号でWebビジネスのコンサルティングをしているのですが、晴れて1月18日に Cinci のサイトをリニューアルしました。

何を思ったのか、ライティング(原稿)はもちろん、ディレクションからデザインからコーディングまで、すべての制作の業務をやってしまいました。Cinci としてはWeb制作の業務は請けていないのですが、なまじっかある程度までできてしまうので、年末年始と1月の連休があったので自分でやってしまいました。たぶんこれが最後のWeb制作になるのでしょう。

ワイヤーフレームの準備も必要最低限でしのぎ、多くの時間をライティングに費やしました。書いては直し、書いては直し、これで伝わるのかどうか、いや閲覧してくれる人が知りたいことはここに盛り込まれていてそれは伝わるのかどうか、その繰り返しでした。USP(Unique Selling Proposition)をどうアピールし、伝わる言葉にするか。たぶん、これからも何度も書き換えていくのだと思います。

小さな事業体ですので、他とは違う、業務としての「自分の色」を、しっかり打ち出さなくてはいけません。コンサルティングという、ややもすれば胡散臭くも思われる業務やソリューションの内容もできるだけ具体的にイメージしてもらえるような内容にし、その上で自分の色をどうやってアピールしていくか。まだまだ表現しきれていませんが、ブラッシュアップしていこうと思います。

デザインは若干弱い部分ですが、ロゴと写真に頼り切りました。

さて、サイトは公開してからがスタートです。どんどん変えていこうと思います。

Cinci(シンシ) – アクセス解析を軸としたWebコンサルティング