マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / Webサービス

グリムス(gremz)の樹が大人の樹になりました

ブログを書くことで植林活動につながるグリムス(gremz)のブログパーツをはっていますが、そのグリムスの樹が大人の樹になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。ちょうど前のブログから移転してからすぐでした。

ちなみに、2008年1月5日発芽、2008年9月6日大人の樹へ成長、だそうです。

gremz

メールでちゃんと大人の樹になったことを報告してくれます。以下そのメールから。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹は
NGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。(中略)

※グリムスの植林に関するご注意
植林のタイミングは不定期です。
現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸となります。
主に雨季(4~8月)に植林を行うことが多くなります。
上記以外地域にもグリムスの植林エリアを広げるべく、
様々なNGOへ交渉を行っています。
年間を通じて植林時期に偏りの無いように調整していきたいと思います。
次回の植林日が決定次第スタッフブログ上でご案内します。

グリムスからのメール「【グリムス】大人の樹へ成長しました。」より

こういった活動って「実際どうなの?どうなってるの?」と思ったりするものですが、「次回植林時に間に合わないかも」というメッセージや、少し具体的な活動状況を付記することで、信頼感を与えていると思います。丁寧でうまいと思います。

「ブログでできるエコ活動」ということでずっと注目しているのですが、がんばってほしいところです。

ところで、「グリムスキーワード」を書くことで「特別な効果」がブログパーツに出るらしいんですが、そういや見たことないなあ。何か起こるかな。

関連エントリー:
グリムス(gremz)の樹が植樹された模様
2本目のグリムス(gremz)の樹が大人の樹になりました

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー