マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / Webサービス

グリムス(gremz)の2本目の樹が植樹された模様

ブログを書くことで植林活動につながるグリムス(gremz)のブログパーツをはっていて、先日2本目のグリムスの樹が大人の樹になりましたが、植林が実施されたとのことです。12月27日に報告のメールをもらっていました。

2008年最後(第4回目)の植林が無事ブルキナファソで実施完了となりました。
今回の植林は、グリムスにとって初めての大型植林となりました。12月末にNGO緑のサヘルさんにより、西アフリカのブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、同コンディビト村にてミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林しました。

これで2008年の実績としては、活動回数4回、計3,800本が植林されました。

メールより

グリムスのサイトにも植林のレポートがあがっています。
グリムス運営チーム スタッフブログ » 【植林】第4回目の植林がブルキナファソにて実施されました。

いつも感心するのですが、こうやって事後報告をちゃんとすることは大事ですし、その姿勢が活動を意義のあるものにしていると思います。ある意味アナログだと思いますが、ブログパーツを介した地道なコミュニケーションですね。

運営チームのひとり、じだらくの相川さんに一度お会いして話を伺ったことがあるからというのもありますが、応援したいWebサービスのひとつです。いろいろと模索しているのが伝わって、たとえば広告配信を試してみてやっぱり停止したり、その苦労は僕は想像するだけできっともっと大変なんだろうと思いますが、利用しているユーザーの気持ちを丁寧に考えつつ、それでもなんとかビジネスとして回せないかを試行錯誤して、それをきちんと報告しているのには頭が下がります。

ということで、3本目のグリムスの樹が成長するのを楽しみに。2009年の3月ぐらいかな?

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー