退職のご挨拶

花束

市嶋です。

正式には今月末日をもって退職となりますが、2010年7月16日がアイレップでの最終出社日でした。在籍中は公私にわたり格別のご懇情を賜り、ありがとうございました。

そもそも私がアイレップに在籍していることをウェブ上では伏せていたため、そのことにまず驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。ブログやTwitterなどでの発言は私個人の見解によるので、何かしらの線を引いておきたかったというのが伏せていた理由ですが、もういいでしょう。もちろん、引き続き過去/未来の発言は個人による見解であることに変わりはありません。

在籍中は、Web解析のコンサルティング、およびWeb解析ツール導入クライアント様への運用サポートを中心に業務にあたっていました(Web解析=アクセス解析というニュアンスで大きな間違いはありません)。また個人としても、アクセス解析の協議会「アクセス解析イニシアチブ」の会員として、指標の標準化のプロジェクトの末席を汚したりしておりました。

振り返れば長い期間ではなかったのですが、会社やクライアント様からは多くのことを学び、またいくつかの有形無形のモノを残したと思っています。多くの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今後ですが、8月よりウェブを中心としたマーケティングの領域にてフリーな立場で活動します。また、もうひとつやりたい領域の仕事をより前に進める予定です。改めてまたご挨拶いたしますが、クラウドの活用やノマドワーキングのスタイルを参考に、所属に制限されない人々のつながりが活発になっている状況を楽しみつつ、これからもおつきあいさせていただければうれしく思います。

もしありがたくも何かプロジェクトのお声掛けをいただけるようでしたら、 sundaysoundtrack@gmail.com までご連絡いただけますと幸いです。

ブログの更新が滞ってしまっているのですが、徐々にこちらも再開しないといけないですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

市嶋泰樹 / makitani

10件のコメント

  1. 新しい門出に祝福申し上げます。またご在籍中はお世話になりました。これから始まる新しいサービスに期待をしています。お互いがんばりましょう!

  2. 大変お疲れ様でした!
    市嶋さんのことですから、これからの新たな展開、良い方向に向かわれることを確信しております。
    頑張ってください!

  3. 皆様、ありがとうございます。
    焦らず、それでもスピードをもって前に進もうと思います。
    またお会いしましょう。

  4. うわ〜!フリー転向、おめでとうございます!会社を去るのは寂しいけれどこれからの可能性を考えるとワクワク楽しみですね。私もマキタニさんの活躍を応援しています!前にマキタニさんからも言われましたが私もいつか何かでお仕事ができればうれしいです。
    きこ

  5. きこさんと同じくフリーになりました。どきどきです。
    いつか何か一緒にしましょう!

  6. お疲れさまでした。
    ブログこれからも楽しみにしています!
    なにかしらお手伝いできたら光栄です。

コメントは停止中です。