マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / アクセス解析

アクセス解析勉強会「かいべん!#1」のスライド資料を公開しました

2011年2月22日、Cinci主催のアクセス解析勉強会「かいべん!#1」を実施しました。10名の方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

前半は僕の講義、後半はみなさんにワークという形で、少し時間をオーバーしましたが、おかげさまで無事終了いたしました。アンケートからは「よかった」という評価を多くいただきましたが、いくつかの反省点を踏まえて、次回「かいべん!#2」につなげたいと思います。

評価と参加者の属性

参考まで、評価と参加者の属性を載せておきます。

男女別、年代別属性

性別では男性7割女性3割、年代別では20代と30代が半々でした。

20110224_kaiben01_02.png

業種と社内で所属している部門は上記。

20110224_kaiben01_03.png

全体的な内容や前半の講義の内容は、ありがたくも良い評価をいただきました(アンケートでは他にもいくつか自由記述にてお答えいただきました)。

当日のスライド資料

また、当日のスライド資料も公開してみます。第2回「かいべん!#2」、第3回「かいべん!#3」も、ほぼ同じ内容でするので、どうしようか迷ったのですが、公開することで生まれる何かがあるはず。もちろん、次回以降は内容をブラッシュアップいたします。

※参加いただいた方はおわかりかと思いますが、配布用にかなり内容を省略しております。

参加者によるレポート、報告

ブログにてレポートもいただきました。ありがとうございました。

「八木先生」って誰ですか?って感じですが、特に僕の口からは発しませんでしたが、スライドには登場しています。

Cinciのサイトの方に、より詳細なレポートをアップしております(写真多数あり)。

アクセス解析勉強会 かいべん!#1(2011年2月22日開催) | Cinci(シンシ)

次回「かいべん!#2」は、3月15日(火)開催です。2月28日(月)昼12時から申込受付いたします(先着順)。

アクセス解析勉強会 かいべん! | Cinci(シンシ)

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
1年前はこんな記事を書いてました
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー