マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / 雑記

2010年の振り返り その1 ブログ編

2010年を振り返ってみようと思います。その1、このブログにまつわるものなどを。

ツイートされたエントリー トップ10

今年書いたエントリーの中で、Twitter(ツイッター)でツイートされたエントリーの上位10件です。仕事関係でフォローされていることが多いので、それっぽい記事が並んでいますね(頭の数字がツイートされた数。F.Ko-Ji氏作成のツールを利用。多謝)。

アクセスの多かったエントリー トップ10

今年書いたエントリーの中で、アクセスの多かった(ページビュー数の多かった)エントリーの上位10件です。検索経由での流入が僕のブログの場合8割ぐらいあるので、それの影響が、「恋する凡人」や「FM802」「くいだおれ太郎プリン」「チロルチョコ」など、結構出ています。あとはやっぱりHow To系。

そんな中、10番目がそのエントリーですか(冒頭の数字がページビュー数)。

アクセスの多かった8月以降のエントリー トップ10

で、1年間通してだと、年の後半に書いたエントリーはページビュー数を稼げないので、僕が独立した8月以降に書いたエントリーの中で、アクセスの多かった10件はこのような感じ(冒頭の数字がページビュー数)。

だいたいここに挙がっているエントリーを読めば、2010年の「makitani.com」のダイジェストはわかると思います。異論はないです(数字は12月26日までの数字)。

ひとつだけ書いておくとすれば、アクセスはそれ程なかったものの好きなエントリー記事はこれ。

2011年も「makitani.com」をよろしくどうぞ。

2010年の振り返り その2 出来事編

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
1年前はこんな記事を書いてました
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー