Googleのロゴがジョン・レノンをモチーフにした動画だった

Googleのトップページのロゴが、ジョン・レノンでした。ジョン・レノンの誕生日は、明日10月9日。生きていれば70歳。忘れていました。

このロゴ、「再生ボタン」があしらわれていて、動画なんですね。ちょっとびっくり。「Imagine」がモチーフになっています。

偶然ですが、今朝の電車の中で聴いていたのは、ビートルズのアルバム『A Hard Day’s Night』でした。「『You Can’t Do That』のジョンはかっこいいなあ」と思っていたところでした。

追記その1。そうそう、ポール・マッカートニーはAppleの iPod のCMに出たことがあったっけ。ジョンがGoogleで、ポールがApple。「だから何?」って感じだけど。

10月9日、追記その2。YouTubeのロゴもジョン・レノンですね。ジョンに向けたバースデー・メッセージの募集キャンペーンをやっています。