マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / 雑記

ホームラン1本で満足してはいけない、その次も狙うのだ

なんのことはない、10月2日に放送されたタモリ倶楽部の「空耳アワー」で、ふと思ったことですが。

この日の空耳アワーで紹介された3本目が、マイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal (スムーズ・クリミナル)」だったのですが、この曲はかつて、「パン、茶、宿直」という空耳で第3回空耳アワードまで取ってしまった名作なんですね。その曲がまた空耳アワーに登場ということで、「へぇ」と期待せず見ていたのですが。

やられました。大笑いしました。「パン、茶、宿直」のその直後に、そんな空耳があったとは。

「朝からちょっと運動、表参道、赤信号」って。

僕らはかつて「パン、茶、宿直」で大笑いして、それで満足してたんですよ。その直後にこんな素敵な空耳があるにもかかわらず、「パン、茶、宿直、うわすげぇおもろい」で、その続きには気がつかなかったという。

10月2日のこのマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal (スムーズ・クリミナル)」の空耳は、タモリさん安斎さんに結構ウケていたにもかかわらず「耳かき」に終わったのですが、今年中にまた放送されるだろう「空耳アワード2009」ではちょっと期待していたいな、と。

実は最初、まさか「パン、茶、宿直」の直後じゃないよね、と思っていたのですが、CDで改めて聴いてみたら、本当に「宿直」明けでした。もう名作の域だと思います。

The Essential Michael Jackson [Best of] [Import] [from US]The Essential Michael Jackson
Michael Jackson
Amazon.co.jpで詳しく見る

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事
1年前はこんな記事を書いてました
プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー