シャープのAQUOS SHOT携帯のCMが好き

シャープの携帯「AQUOS SHOT」のCMが好きです。特に「docomo SH-06A」の赤ちゃんのバースデーケーキの方のバージョンですね。

CM詳細情報|広告ライブラリー:シャープ

細かい機能の説明がきれいに省略されていて、でも映像でちゃんと伝わります。「暗い場所での撮影でもきれいに撮れますよ」。携帯なのに。最近の携帯のカメラってすごいですよね。僕のamadanaケータイ(N-04A amadana brown)のカメラも、相当きれいに撮れます。

ソフトバンクの方のAQUOS SHOTのCMもいいですね。

あと、仕方のないことですが、こうやって仮に「これ、いいなあ」と思っても、いかんせん携帯というキャリアに紐付いた商品なので、たとえば「ああでも僕はauだから駄目だねぇ」となってしまうこともあること(僕はドコモですが)。嗜好や条件が細分化されすぎてしまって、マスの広告に「うんうん」と思っても、「残念、買えないや」ということに最近はなりがちです。むずかしい世の中です。