「探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン」を見ました

3月15日、『探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン』が全国放送されました。東京の日曜日の夜7時に、円広志のあのオープニング曲を聴くことになろうとは。スペシャルらしくものすごく大きい会場で、「パーパーパラー」と始まった瞬間、僕はといえばどう表現していいのかわからない笑いと落ち着かない感じ。

いやあ、かつて放送した中から選りすぐりの2本が改めて紹介された他は、いつもと何も変わらない構成と、いつもと同じ空気。いいなあ。この人たちは、何も奇をてらったことをしていないんですね。ずっと何も変わっていない。

道頓堀のカーネルサンダース像の救出が、第1回放送時の依頼だったんですね。先日の奇跡の発見が奇遇すぎます。この『ザ・ゴールデン』の収録前に発見されていたらもっと大盛り上がりだったのに。

上の写真は、山手線の車内にかかっていた中吊り広告(西田局長が写真から切れちゃってますが)。衣装提供は、大阪の視聴者代表でくいだおれ太郎です。


朝日放送|探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン

朝日放送のサイトのトップのFlashが、一瞬『ナイトスクープ ザ・ゴールデン』でジャックされてますね。携帯サイトで3月16日まで、くいだおれ太郎の待ち受け画像がもらえます。

番組の最後で、西田局長の音頭で万歳していましたが、お祭りですね、これ。東京の人にはどう映ったんでしょうか。

放送終了後、Google急上昇ワードには見事「探偵ナイトスクープ」が8位に入っていました。

ちなみに、東京ではTOKYO MXにて毎週金曜日の23:30から、関西から何周か遅れで放送されています。毎週欠かさず録って見ています。ナイトスクープ万歳。