マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / 本、書籍

欲しい本リスト 2009-02-11

欲しい本というか、気になる本のリストをなんとなくエントリーにしてみます。じだらくのアイカワさんのまねです。

僕は欲しい本は基本的にアマゾンのカートに普通に放り込んでいて、常にカートの中が50ぐらいのアイテムであふれているのですが、アマゾンのカートはいまひとつ使い勝手が悪いんですね。それとは別に、本屋さんで見かけてメモ帳に書き留めたままになっているリストがあるのですが(なのでアマゾンのカートに入っていない)、それを挙げてみます。

この方が購入意欲がわいてくるかもしれない。

ザ・コピーライティングザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則
ジョン・ケープルズ
これは買う。分厚い本なので、店頭でひるんでアマゾンで買おうと思いつつ、まだ買ってない。

グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略
シャーリーン・リー, ジョシュ・バーノフ

アイデアパーソン入門アイデアパーソン入門
加藤 昌治

休日手帳休日手帳 平日が180度変わる「52の習慣」
佐藤 伝

街のコミュニケーションデザイン街のコミュニケーションデザイン マーケティング遊歩道
荒川 信夫

小さな会社のブランド戦略小さな会社のブランド戦略
村尾 隆介

経営戦略1分間トレーニング経営戦略1分間トレーニング スキマ時間に「経営力」を鍛えよう! (その1分があなたを変える!)
西村 克己

コーヒーとサンドイッチの法則コーヒーとサンドイッチの法則
竹内正浩

奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。
中川淳

ワークショップデザインワークショップデザイン 知をつむぐ対話の場づくり(ファシリテーション・スキルズ)
堀 公俊
これも、買いたいな買いたいなと思いつつ、また今度また今度というのを繰り返してる。

過剰管理の処方箋過剰管理の処方箋 自然にみんながやる気!になる
金井 壽宏, 岸良 裕司

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かすSEM成功の法則Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かすSEM成功の法則
泉 浩人
こんなタイトルだったんだ、この本。

本を読むのが遅い方なので、まだ積ん読が5冊あるんですが。

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事

コメント

竹内正浩 2009-02-12

「欲しい本リスト」に挙げていただき、ありがとうございます!!
「コーヒーとサンドイッチの法則」の著者、竹内正浩です。
ブログにお書きいただき、ありがとうございます!

市嶋 2009-02-13

いえいえこちらこそありがとうございます!

book-on 2009-02-18

動画プロモーションの際には色々ご教示いただきありがとうございました。このたびは欲しい本リスト、ありがとうございます!

市嶋 2009-02-19

こちらこそとんでもないです。
先日本屋さんで見かけたので、買うかもリストに入りました。

プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー