「アクセス解析に関する評議会」立ち上げへ(電脳技術者覚書より)

おそらくまだ正式名称ではないと思いますが、日本でもアクセス解析に関する評議会が立ち上がるそうです。

現在、アクセス解析系の大御所が集まり、アクセス解析に関する評議会の立ち上げ、定期的なワークショップイベントの開催に向け、着々と準備を進め、トライアルイベントを開催しています。

アクセス解析に関する評議会、立ち上げへ :: 電脳技術者覚書

Web解析、アクセス解析の領域は、Google Analyticsのおかげでツールとしては一般的に広く利用されているものの、数字の読み方、考え方、サイトへの生かし方、そもそも指標の意味などについて、体系的なところで頼れるものが少ないのも事実です。有益な書籍もそれほど多くないですし、情報やノウハウの共有という意味でも意義のあることだと思います。いや、意義のあるものになってほしい。僕も興味津々。

僕も協力できたらいいな。

via 「アクセス解析に関する評議会、立ち上げへ」(電脳技術者覚書」より) – リアルアクセス解析