1月17日

Yahoo!天気 地震情報

1月17日は、あまりいい印象を持てない日付。もしかしたらいいこともあるかもしれないけど、日付として、字面として、あまり好きな日ではない。

今年の1月17日は一日中寒く、相方さんとスーパーに買い物に行ったきり家にこもっていました。今日1月18日もずっと家にいたのですが、まだ真っ暗闇の明け方に「あ地震だ」と思って眠い目で携帯でネットにつなぎ、「Yahoo!天気」の「地震情報」をチェックしたのですが、どうやら僕の勘違いだった模様。この家は、向かいの道路を車が通るときに揺れることがあるのです。

アメリカ人が9月11日の日付を忘れないように、たぶん僕は、自分と相方さんの誕生日と、そしてこの日付だけはどうしても忘れられないと思います。

携帯に、Yahoo!天気の地震情報をブックマークしておくといいですよ。日本では、たぶんみんなが意識しているよりもかなり多くの地震が毎日起きています。

2件のコメント

  1. もう13年になるんですね。。。
    携帯のブックマークですが、2chの臨時地震板もいいですよ。
    不確定情報とはいえ、ハンパなく早いので。

  2. 13年なんですねえ。
    もうだいぶいろんなことを忘れたような感じですが、あの揺れだけは結構からだが覚えています。
    2chの板だと、速そうですねえ。でも夜中にごそごそと布団の中で見るものじゃないかも。

コメントは停止中です。