アウトプットは大事

アウトプットは大事。ただ、気をつけてはいるものの、うっかりしているとおろそかになってしまうので、自戒を込めて。これも、こないだ紹介した今日のニッパウの小越さんのエントリーにもそれに近いニュアンスのことが書かれています。

この2~3週間ほど、初めてお会いするのに「ブログ読んでます/知ってます」と何人かの方々に言われて、びっくりするやら恐縮するやらということがあったのですが、やっぱり外に向かってメッセージを発することは大事ですね。僕はたまたまここで本名でブログを書いていて、いまこの時点では本名を晒す必要はないのですが、僕にとってはメリットが大きいような気がして名前と顔を出しています。ある種の軽いプレッシャーを感じつつも、楽しみつつ、駄文ながらアウトプット。

どれだけベータ版でもラフなアイデアでも周知の事実であっても、前に進みそうだったり自分にとって有益なことであれば、ちゃんと吐き出していこうと思います。

ちょうど最近、朝の出掛ける前の30分に「何かしらのアウトプットをウェブ・アクティビティで出す」ということを試しています。トライ&エラーのつもりなのでどうなるかわかりませんが、脳味噌の活性化も兼ねつつ、自分の表現力の強化も兼ねつつ、前に駒を進めてみます。