Blog Activity in 2008

2008年のブログでの活動記録をまとめてみます。今年は、特に後半は意識してブログを更新していたので、結構な数のエントリーを書きました。「1日1エントリー」という目標は立てていなかったのですが(しんどいので)、結果として合計375エントリー。

ブログは合計4つですね。このブログ「makitani.com」は「前向きストラテジー」からの移行で、他に個人的な「sundaysoundtrack」と、モブログ中心のメモ「喫茶カルガモ」。

TwitterとかTumblrとかはニュアンスがちょっと違うのではずしました。Twitterなんて、twitterfeedで「makitani.com」と「喫茶カルガモ」のフィードを流していたりしますし。

  前向きストラテジー makitani.com sundaysoundtrack 喫茶カルガモ 合計
1月 12   2 7 21
2月 14   11 11 36
3月 14   5 13 32
4月 6   11 11 28
5月 3   3 1 7
6月 9   9 13 31
7月 3   5   8
8月 9 9 12   30
9月   25 9   34
10月   18 8   26
11月   20 31 29 80
12月   12 14 16 42
合計 70 84 120 101 375

「makitani.com」への移行が8月で、「喫茶カルガモ」は7月から10月まで放置、そして11月の怒濤の更新はちょっと異常ですね。こんなに更新してましたっけ。

ちなみに、このエントリーもちゃんとカウントしてます。たぶんこのエントリーが今年最後の更新。

「前向きストラテジー」+「makitani.com」で41%ですが、だいたいまんべんなく更新、といった感じ。

こうやって視覚化するのが最近のマイブーム。

2009年もよろしくどうぞ。

sundaysoundtrack