サッポロ冬物語を飲んだ

サッポロ冬物語

昨夜、鍋をしたのですが、スーパーで買い物しているとき、ビール売り場で「サッポロ冬物語」が視界に飛び込んできて、いつもならヱビスビールを買うところなのですが、もうずっとヱビス・ザ・ブラックが店頭に置いていないこともあって、冬物語を買いました。

このビール、なんだかすごく買わせる力があるように思います。すごく泡がクリーミーで、鍋にぴったり、といったイメージ。ネーミングなのかパッケージなのかCMからのイメージなのか。とはいえ、実は冬物語を買うのは初めてなのですが。でも、冬のビールといったら冬物語。

で、ちょうどいいタイミングでサッポロ冬物語のCMをテレビで見たのですが、槇原敬之の「冬がはじまるよ」が再びCMソングに起用されているんですね。

サッポロ冬物語|いい冬は、いいビールから。

萩原聖人さんが出演しているのも「ああなんかそんな感じ」。イメージとしての既視感。でも萩原聖人さんは初めての出演らしく、北浦共笑さんが再登場とのこと。

でも、僕は槇原敬之の「冬がはじまるよ」にサッポロ冬物語のイメージがないんですね。冬物語といえば、高野寛&田島貴男の「Winter’s Tale – 冬物語」。ああ、16年前。