失敗したときこそガッツポーズ

「失敗しときこそガッツポーズ」。『めちゃ×2イケてるッ!』の秋スペシャルで、松岡修造が言っていた言葉。録画していないので正確ではないけれど、自分を鼓舞させるのと、相手にプレッシャーを与えるのと、そんなニュアンス。駄目なときこそ吠える、というように。

失敗したときこそ、駄目なときこそ、ガッツポーズ。そうやんな。これは自分へのメッセージ。そしてこれを読んでいる誰かに向けたメッセージ。

たまたま見ていた「めちゃイケ」の秋スペシャルですが、松岡修造も岡村隆史も、いろんな意味ですごかった。素晴らしかった。松岡修造のアツさやまっすぐさや真剣さはもう尋常じゃないですね。この人の心の中には何が住んでるんだろう?

岡村隆史のテニスの上達ぶりもすごかった。2週間前は素人だったのに、いくらテレビがサポートしたとはいえ、サーブが普通に決まって、杉山愛とラリーが続いてるんよ(杉山愛選手はうまく番組を作ってくれてた感じだったけど)。

とまれ、駄目なときこそガッツポーズ。いい番組でした。

Innovation/イノベーション壁新聞: 【テレビ】この一球は…