マーケティングとコミュニケーションとインターネットについて考えています。マキタニ・ドット・コムです。

トップページ / ソーシャルメディア

JASRAC的にはたぶんNGなんだろうけれど

Myspace.com Blogs - 終わりの季節 高野寛+原田郁子 - 高野寛 / Takano Hiroshi MySpace Blog

JASRAC的にはたぶんまだNGなんだろうけれど、YouTubeにアップされた動画がこうやってミュージシャン本人の目に留まって評価されるということは、素敵なことだと思う。

高野寛も、ブログなんて言葉が生まれるずいぶん前のインターネット黎明期からWeb上でテキストを残し、音源を公開したりしている。だからこういうつながりを理解していらっしゃるのかもしれない。

個人的には、ひっさしぶりにソロの活動が始まるようで嬉しいかぎり。

10月31日追記。残念ながら該当エントリーは削除されたようです。

thanks and see also
081028のブックマーク。|コウコクデアソブ

いちしま泰樹

いちしま泰樹

株式会社真摯 代表取締役、Webマーケティング・コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

Cinci

株式会社真摯

お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

伴走型Webコンサルティング | 改善コンサルティング | 真摯のブログ

関連するかもしれないエントリー記事
前後のエントリー記事

コメント

カワムラ 2008-10-31

消されちゃったんですね・・。残念です。
勝手に引用してすみませんでした。。
今後、アーティストサイドに柔軟な思考が増え、
こういうのが世に出やすい環境になると良いのですが。

市嶋 2008-10-31

そうなんですよ。消されちゃったようです。事務所などから指摘されたんでしょうか。
YouTubeがJASRACと契約して楽曲の二次利用は可能になったんですが、これは一次利用ですし仕方がないのかもしれないです。気分的にはあのような作品も流通してもよいとは思うのですが。アーティスト本人も評価していたことですし。

引用、いえいえ結構ですよ。
こちらトラックバックを閉じてしまっていますので。

プロフィール

いちしま泰樹 いちしま泰樹
株式会社真摯 代表取締役、コンサルタント。マーケティング視点とデータの根拠を軸としたWebビジネスの改善を支援しています。本名、市嶋泰樹。

プロフィール詳細 »

株式会社真摯について

Cinci 株式会社真摯
お客様と真摯に向き合い、伴走するコンサルティング会社。マーケティング視点(Marketing)とデータの根拠(Analytics)を元に、Webサイトの改善と集客施策の改善、ビジネスプロセスの改善の3つを支援します。

カテゴリー
月別アーカイブ
読んでほしいエントリー