UNIQLO JUMPという採用サイト

UNIQLO JUMPは、採用サイトだった : ネットPR.JP – netpr.jp –

先日書いた「UNIQLO JUMPに(勝手に)見る、ユニクロのスタッフの求心力強化」のエントリーで触れたUNIQLO JUMP、10月11日にユニクロ・ドメインで正式オープンしてます。


UNIQLO JUMP

ネットPRの記事に書かれているように、また僕もなんとなく「スタッフ」を中心にしたものかもと書きましたが、「Meet With Us」「Work With Us」がメッセージのサイトでした。サイト全体的な動作性は少し重たく感じますが、とてもうまく見せていると思います。

ムービーを止めることで、各写真のスタッフが所属する店舗の店舗検索のページにリンクで行くことができ(Googleマップ利用)、そこにも「スタッフ募集中」の文字と、その他の写真。YouTubeやFlickrとの連携まではなかなかむずかしかったようですが、それでも文字を極力排除してこれだけワクワク感を感じさせる採用サイトはいいですね。

1週間前のエントリーでも書きましたが、尖ったサイトを次々投下している(大きめな)日本企業はそれほど多くない中、積極的にチャレンジしているユニクロにはがんばってほしいところ。

ただ、はてなダイヤリーでティザーサイトとしてスタートさせたときよりもあんまり話題になっていないような気がしますが。