ネット上のポイントサービスで地震や台風災害の被災者への義援金に交換してくれるところはどれだけあるのだろう?

ネット上のポイントサービスで、地震や台風災害の被災者への義援金に交換してくれるところはどれだけあるのでしょうか? 正直こころが落ち着きません。

はてなは大きな災害時にははてな義援金窓口を設置します。僕は能登半島地震のときに所有するはてなポイントのほとんどを義援金として寄付してしまったのですが、今回の地震(平成19年新潟県中越沖地震)でも窓口が開かれるのではないかなと思います(窓口開かれました)。

ネットマイルには、もともとメニューに寄付・チャリティ・ボランティアのカテゴリーがあり、災害時にも寄付の受付をやっている模様。

人力検索はてなに、僕の疑問と同じ質問がありました。

[ポイントで募金]ネット上で行われているポイントサービスの中で、ポイントを新潟県中越地震及び台風災害の被災者の方への義援金(寄付)に交換するサービスを取り扱っている所があればURLつきで紹介してください。 – 人力検索はてな

現在ECナビポイントが2000近くあるので、それをなんとかしたいところ。

取り急ぎまとめ(以下随時更新。最終更新2007/7/19 10:34)。