リカちゃんマジック – ホットペッパービューティー

4/27から、リクルートが「ホットペッパービューティー(Hot Pepper Beauty)」をスタートさせています。電車などで見かける広告でも、リカちゃんが大きくフィーチャーされ、すごく華やか。リカちゃんがサイトにいるだけでなんだかワクワク感が出てきて、ページを見ようとクリックしてしまうのではないでしょうか(キャンペーンやってますし)。

きっとリカちゃんの登場も期間限定なのでしょうが、リカちゃんがいなかったらちょっと普通のサイトになってしまうかなとも思います。リカちゃん強いなあ。

期間限定配布だというブログパーツもちゃんと押さえてます。期間限定配布とは「期間が過ぎたら配布をやめる」or「機能しなくなる」のどちらだろう? 時間によってリカちゃんからのメッセージが変わるみたいです。それぐらいかな、このブログパーツは。「リカちゃんがいる」というポイントはありますが。

JavaScriptがオフだと、リカちゃんに素で怒られちゃいます。

リカちゃんたら。

最近ではリカちゃんは旅行ブログを書いたりついに国際結婚へという噂が流れたりと、大忙しです。いやはや。

リカちゃん、国際結婚へ-。着せ替え人形の”トップアイドル”リカちゃん(永遠の11歳)が3日、40回目の誕生日を迎える。30周年時に将来、フランス人外交官と結婚するという架空設定が作られたが、メーカーのタカラトミーは、このほど米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。10年前は”夢設定”だった国際結婚が、企業間の国際提携が縁で現実味を帯びてきた。

Yahoo!ニュース – スポーツ報知 – リカちゃん結婚へ